FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッドの下の通り魔」、「ベッドの下の斧男」等と呼ばれることもある。

内容は、ベッドの下に潜むという殺人鬼の話。一人暮らし女性部屋に遊びに来た友人が、夜も更けてからしつこく外に出ようと誘うので、しぶしぶ部屋を出たところ、その友人が血相を変えて彼女に「ベッドの下に包丁を握った男がうずくまっているのを見た。」と言うなどの話。 対象が友人の友人であったり、男が持っているのが斧であったり、舞台が海外ホテルであったりと似たような様々なバリエーションが存在する。大概の結末は男が逮捕されると言うものだが、「登場人物を殺害し、行方をくらませる」などと脚色されていることもある。また、海外にも同じような話が存在する。

この話の元ネタは映画「ラスト・サマー」であるという話もあるが、アメリカではかなり昔から同様の話が存在していたようなので、「ラスト・サマー」がその話を用いたと考えるべきである。

この話はテレビ朝日の深夜ドラマ「ココだけの話」の1ストーリーとして映像化していた。 「渋谷怪談」でも映像化している。




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。