FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故が多発するポイントは、かって墓地であった場所で、そこには火の玉が出現する、というもの。
道路建設において、安い土地を入手しようとした場合、「安い土地=人気が無い=墓地の側、もしくはかって墓地であった場所」となる場合が多い。実際に高速道路沿線に墓地がよく見受けられるのはその為である。よって特定の事故多発ポイントが「墓地がらみ」であったとしても不思議ではない(「学校の怪談」でよくある「ここは昔墓地だった」という触れ込みも、同様の背景か)。
また「そこには幽霊や火の玉が出る」という話が付け加えられるが、幾つかのポイントでのそれは墓石が自動車や道路のライトに照らされて起きる光学現象であることが証明されている

ただこれらの推論、証明が全ての「事故多発ポイント」において適応されるものではなく、「なぜこんな見晴らしのいい場所で?」、「なぜここでばかり?」と訝しがられる「ポイント」が存在する事もまた事実である。見晴らしがよく直線が続く場合、イメージとは異なり、かえって注意が散漫になり、結果的に事故が発生する地点が近くなる。実際は目の錯覚で地図、カーナビ等で見るよりカーブが見えにくく、交通量が少ない場合、そこで事故が起きやすい。近くの送電線から発せられる電磁波が脳に影響を与える。等の仮説が附随して語られることがある。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/257-28a3b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。