FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地方によって呼び方は違うが、紫の鏡、紫鏡、ムラサキカガミなどと表記される。

この言葉を二十歳まで覚えておくと死ぬか不幸になるとされる。ただし、白い水晶などの言葉を覚えておくと、問題ないとされることもある。とある少女がお気に入りの鏡に紫の絵の具を塗ったところ取れなくなってしまったなど、紫の鏡に関する逸話がある。


20歳になるまで「ムラサキカガミ」という言葉を覚えていると死んでしまう、又は不幸になるという内容で、1990年代に女子高生を中心に広まった。
同様の話として、「赤い沼」、「紫の亀」、「黄色いハンカチ」、「イルカ島」、「呪いの亀」、「血まみれのコックさん」、「黄色いミイラ」、「銀色のナイフ」などがある。また「白い水晶」「ホワイトパワー」といった言葉を覚えておく事で呪いが消えると言われる事も。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/240-6714b963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。