FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伝説のポケモンレジロック、レジアイス、レジスチルの3匹は第二次世界大戦における日本への空襲や原子爆弾投下を暗示しているとする説がある。その根拠として、
3匹とも「だいばくはつ」を覚える。
3匹とも腕に比べて脚が短く、指が不完全といういびつな人型をしている(空襲で障害を負った人を暗示しているとされる)
ホウエン地方の地図を元ネタとなった九州地方の地図に当てはめると、レジロックがいる場所は大分、レジアイスは長崎、レジスチルは宮崎と、空襲や原爆投下の対象になった都市と一致する。
「閉じ込めた」「怖かった」という記述(障害者に対する差別心)
などが挙げられる。ゲーム中の描写や関連書籍にはこの説を裏付けるものはなく、あくまでもファンの憶測の域を出ない。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/204-3f9f0dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。