FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いずれも、公式情報の公開前にプロアクションリプレイ等により、カートリッジにデータ自体は内蔵されている本物の幻のポケモンを入手することが可能になっている。
『ポケットモンスター 赤・緑』
「幻のポケモン」ミュウを、特殊な操作をすることで入手できる、というもの。バグを利用することにより入手する事は可能だが、その方法は再現性が低い上に、成功しても入手後のプレイに深刻な問題が発生する可能性が高く、正しい意味で「入手できる」とは言えないものである。後にイベント参加者へのプレゼントなどで正式版のミュウが配布された。

『ポケットモンスター 金・銀・クリスタル』
「幻のポケモン」が入手できる、というもの。後に「幻のポケモン セレビィ」が公式に発表されたが、発表以前から「幻のポケモン」の存在や入手方法について様々な噂がながれた。ゲーム内に多くあった意味深なアイテムやオブジェクトと関連付けられる事が多い。ちなみに、『金・銀』のセレビィは、ミュウ同様データのプレゼントでしか手に入れられなかったが、『クリスタル』では期間限定でモバイルアダプタGBを利用したサービスにより、ウバメの森の社に野生のセレビィが出現するイベントのデータが配布された。
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』
「幻のポケモン」が存在する、というもの。ポケモンシリーズ恒例の「幻のポケモン」は存在するのだが、公式発表以前に憶測が多く流れ、中には「証拠写真」をCGで捏造して真実味を付加するケースもあった。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/203-c8ecacd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。