FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンディングでは両者共、元気に元の生活に戻っている様子が確認できる為、作品を最後まで観ていない者が言い始めたとする説が有力。幽霊・死亡説の根拠として、「サツキがネコバスに乗ってから、ラストまで人間と直接会わない」や「サツキとメイの光学的な影が物語の途中から無くなっている」があるが、実際は終盤に差し掛かっても影はあり、「無い」とされるカットも夜のシーンで解り難いがきちんと塗られている。同時上映の『火垂るの墓』と混同した可能性もある。
当作品の監督・脚本担当の宮崎駿は「お化け(まっくろくろすけやトトロ)を題材にしているが、怖い話ではない」という旨のコメントを、製作当初から公式に発言していた。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/183-da2abe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。