FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本テレビ幼児番組『ロンパールーム』で、「『き』で始まるものの名前を答えて」と言われた幼児が、「きんたま!」と叫んだ。

司会者が焦りながらも「もっと綺麗なものは?」と尋ねると今度は「きれいなきんたま!」。

慌てる大人達を尻目に、その後も幼児はこれを連呼。

結果CM後、その幼児が座っていた場所にクマのぬいぐるみが置かれていた、というもの。

後日談として、この処置に視聴者から「可哀想なことをするな」との抗議が殺到した為、責任者が左遷されてしまった、と続く場合もある。

このオンエアを実際に見たという証言は多い。

但し、この噂が広まったのは同番組終了後の1980年代になってからである。

当時の司会者だったうつみ宮土理は、2002年12月29日放映の『さんまのSUPERからくりTV』や2005年4月28日放映の『ビーバップ!ハイヒール』で、実際の出来事であると発言している。

彼女が司会者として登場するのは放送開始から2年半後であるが、この様なアクシデントは生放送以外では起こり得ず、事実であるならば時期は同番組が生放送だった放送開始の年(1963年)から1年間に限定されてしまう為、矛盾が生じる。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/140-1a8fc0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。