FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐川急便


飛脚のふんどしは、佐川急便のトラックにまつわる都市伝説である。

佐川急便のトラックに描かれている飛脚の赤いふんどしに触れると幸せになれるといわれ、
触ろうとする人が増えた。

中には「(トラックが)高速で走っている最中なら、なお良い」という伝説もあった。

その後エスカレートして、
一部では「男性配達員のお尻をさわるといい」という伝説まで存在した。


走行中のトラックに触れる行為は非常に危険なために、
現在はふんどしではなく、
赤いパンツになっているのではないかと言われる。

実際に同社のウェブサイトにおけるマスコット「ひきゃく君」(2005年3月限りで引退)は、
赤いパンツに縞模様のシャツ姿である。

また、最近SGホールディングス(佐川急便)グループがCIを導入したことにより、
荷台のデザインそのものを「ギャラクシーカラー」と呼ばれる宇宙と星雲をイメージした塗装に塗り替えており、
飛脚は側面の隅に小さく描かれているだけの物が増えている。

これは飛脚の絵が銀色のボディに白くペイントされているため、
近づいてよく見ないと目立たない。

そして2007年からはセールスドライバーをイメージした新飛脚マークに置き換えられることになり、
「飛脚のふんどし」自体が過去のものになろうとしている。

実際、ギャラクシーカラーのトラックでは旧飛脚マークの上に新飛脚マークが貼られている。

ただし飛脚マーク自体は会社の社章でもあるので用途を限定して使用されている。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bootees.blog120.fc2.com/tb.php/14-b1a322c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。