FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワード等でニューヨークシティの頭文字「NYC」をフォント「Wingdings」で入力すると、髑髏六芒星ダビデの星)・親指を立てたマークになった。
これはマイクロソフト社のユダヤ人迫害思想に基づくものだ、と噂されたが、これについて同社はただの偶然だと否定、この噂以降の改定で、同様に「NYC」を入力すると目・ハート・ビルのマーク(アイ、ラブ、ニューヨーク)が表示されるようにしたと言われている。
(Office2002では未だ未修正)
また「世界貿易センタービルの住所である「Q33NY」を「Wingdings」で絵文字化すると飛行機とその先に二つのビル、そして死を象徴するドクロ、ユダヤの象徴であるダビデの星が浮かび上がる」とする噂。
事件当時、チェーンメールなどでインターネットを通じ広がった。
実際には、ビルとされる形は書類を示す絵文字である。
そもそも「Q33NY」は世界貿易センタービルの住所ではない。
“N”のドクロと“Q”の飛行機、“3”の書類を見て誰かが考案した説だと思われる。
ビルの住所のかわりに、ハイジャックされた飛行機の便名やバス停の名前とするバージョンもある。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。