FC2ブログ
ぬぽぬぽ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪市浪速区で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込み2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し、事故を引き起こした男に、大阪地裁は禁錮2年の実刑判決を言い渡した。 大阪市浪速区の国道で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込んだ。 しかし、禁錮2年の実刑判決が言い渡されたのは、運転手ではなく、自転車に乗っていた男だった。 事故現場の道路には、大量の血痕が残されていた。 この事故で、歩道にいた49歳の男性と75歳の男性が、住宅と車の間に挟まり死亡した。 事故当時、警察は、タンクローリーを運転していた男性を現行犯逮捕したが、のちに処分保留で釈放した。 タンクローリーの運転手は「隣の車線を走っていた車が、急に車線変更してきたので、当たると思い、ハンドルを切った」と話した。 隣の車線を走っていたワゴン車の運転手も、処分保留で釈放された。 この事故で、重過失致死罪で起訴されたのは、自転車に乗っていた越智 茂被告(60)だった。 なぜ、越智被告だけが起訴されたのか。 自転車に乗っていた越智被告は、信号機のない道路を安全確認をせずに横断し、その自転車を避けようと、ワゴン車が進路を変更した。 さらに、ワゴン車を避けようとしたタンクローリーが、歩道に突っ込んだという。 事故のきっかけは、自転車だった。 28日、大阪地裁の真鍋秀永裁判官は、「注意の欠如は甚だしいばかりか、信号待ちという当然の事柄を嫌がり、周囲の交通に多大な影響を及ぼす行為に自ら進んで出たもので、安易かつ身勝手である」とし、越智被告に禁錮2年の実刑判決を言い渡した。 判決後、何か述べたいことがあるかと聞かれた越智被告は、「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」と、強い口調で言った。 事故からおよそ4カ月。 2人死亡という事故が起きた現場では、ルールを無視して横断する自転車があとを絶たなかった。 (11/28 17:19 関西テレビ)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

滋賀県の中学校で男子生徒を全裸にさせ悪質ないじめをしたとして同級生3人逮捕 滋賀県の中学校で、男子生徒(15)を全裸にさせて悪質ないじめをしたとして、同級生3人が逮捕された。 学校側は、会見で「事実の方が、まだまだ整理できてない部分がありますので、再度確認して、今後最大限、防止に努めていきたい」と話した。 強要などの疑いで逮捕されたのは、滋賀・高島市の市立中学校3年生の男子生徒3人。 警察の調べによると、3人は11月11日、同級生の男子生徒を全裸にさせたうえ、大便をするように強要し、その姿を携帯電話のカメラで撮影した。 さらに3人は、男子生徒に対して、投げ倒すなどの暴行を加えるなどした疑いが持たれている。 男子生徒は、逮捕された3人以外にも複数の同級生からいじめを受けていて、保護者がたびたび学校に対応を求めていた。 調べに対して、3人は容疑を認めている。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00211664.html
大手とんかつチェーンの店長とみられる男が、面識のない女子中学生に、服の上から自身の精液をかけたと ツイッターで自慢し、大騒ぎになっている。ツイッターに女子中学生の写真も添付する悪質さで、事実なら事件化しそうだ。 とんかつチェーンの本社にはネットで知ったユーザーなどから苦情が殺到、調査に乗り出した。 この男は先月11日、《図書館で可愛いJC発見!!》(JCは女子中学生の意)と書き込み、 図書館で正面に座った女子中学生を撮影した写真をアップ。翌日、《昨日図書館、ビブレでぶっかけた子ごめんねぇ… かなりイカ臭くなったはず(笑)》と追記した。別の日には高校生とみられる女性に対して同様の行為をした動画なども投稿し、大騒ぎになった。 男はネット上で共有されるプロフィルなどから、大手とんかつチェーンが群馬県高崎市に展開する 店舗に勤める30代の店長とのウワサが広がっている。 女性から了解を得ずに精液をかける行為は犯罪で、かけられた場所が肌か衣服で暴行罪、器物損壊罪などに分かれる。 一部のマニアは「ぶっかけ」と呼び、ネット上の匿名サイトで犯行を自慢したり、情報交換が行われたりしているという。 「駅や書店などで好みのタイプの女性を見つけては背後に忍び寄り、体液をかける。服の上からだと女性は気づかず、 周囲に指摘されて初めて気づくことが多い。女性の青ざめる姿を見たり、さまざまなことを想像したりして悦に入る」(マニアに詳しい関係者) 下半身が露出するのは自家発電の最終局面のため、「一瞬だけしか下半身が露出せず、逮捕されづらいのもマニアを図に乗らせている」(同)。 とんかつチェーンの本社は「今回の件に対する抗議などのメールが数十件寄せられている。該当する人物は、 確かに店長として在籍する。事実関係を確認した上で、会社として然るべき対応を取る」(広報担当)と話している。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。